スポンサーサイト


背の高い彼氏を作る10の方法

更新がほったらかしになってしまってますが、コミPo!のほうはちまちま作っております。
……ていうか作ったら記事にすればいいんですけどね。


今のところ7話まで作り終えていますが、ひとまず1話のリンクを。
[背の高い彼氏を作る10の方法]
その差約50cm──?越えられない身長差の壁を乗り越えるラブコメ4コマその1。6Pです。

COMEE


pixiv(要アカウント)


TINAMI
http://www.tinami.com/view/396300



さて。
裏話的なものを折り込みに。



 
「身長差カップル」というネタで始めた4コマです。
もともと細かい設定も何もなく、ただたんに背の低い女の子が背の高い男子と付き合うために走り回る、というお話を想定していました。

……が、最初の発想だけではお話が作れなかったのでとりあえずほかのを先に作ったりしているうちにだいぶ時間がたってしまいました。
ある程度作っていたマンガが一段楽したところでさて再開しようと思い、いろいろと設定を練っているうちにだんだん欲が出てきて……

・どうせなら長期連載してみたい
・制作速度をあげたい(定期的に制作できるようになりたい)
・キャラクターを作る練習がしたい

などなど。
自分はもともと創作もほとんどやってこなかった人間なので、マンガを作るにはいろいろと足りないものが多すぎるのですよね。
なので、何を作るにしてもなにかしらの目標を立てて作っていくことが多いです。
で、今回は「キャラを作る・立てる」をメインにすることに。

というわけで始める前にだいぶ(自分にしては)詳細に彩華ちゃんや駿くんの設定を作ってみました。
……まだまだ不慣れで、なかなかうまくうごいてくれないんですけどね。

これもすべて練習です。精進精進。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
