

【コミPo!】お花のつくりかた【TIPS】

久しぶりにコミPo!のTIPSです。

ohanatips_001.jpg
ohanatips_002.jpg
ohanatips_003.jpg
ohanatips_004.jpg
ohanatips_005.jpg
ohanatips_006.jpg

続きは折込で。


 
先日、コミPo!の応援隊が追加されて、来年の干支のへびたろうくんが追加されました。

このとき、一緒に追加するお正月用のテンプレートイラストを作るお手伝いをさせていただいたのですが、調子に乗ってたくさん画像を作りまくり、あげくにイラスト中で使ったり作ったりした桜や菊などのミニスナップアイテムも登録していただいちゃいました。

……で、このお花を作るときに使ったのが今回のTIPSです。

このTIPSのツボは『コマを回転させてもコマ内のアイテムのローカル座標は変わらない』『ctrl+Tでコマのサイズに合わせるとアイテムがコマのサイズに合わせて拡大され、同時にコマの中心にセンタリングされる』です。

このあたりを応用するといろいろと便利かと思います。


ということで、久しぶりのコミPo!TIPSでした。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
