スポンサーサイト


コミPo!2周年

コミPo!2周年ですね。

ということで2周年記念マンガ。
comipo2ani_001.jpg1.
comipo2ani_002.jpg2.
comipo2ani_003.jpg3.
comipo2ani_004.jpg4.


初めてコミPo!を知ったのはどこかのニュースサイトで、そのときは「こんなのあるんだー」程度でした。
しばらくして体験版がいじれるようになったので試しにダウンロードしていじってみて、「うおおこれすげー!」になってその場で購入。

発売直後のCOMEEさんのコンテストで賞をもらい、気がついたら今に至ります。

今でも思いますが、ホントにすごいソフトです、コミPo!。
マンガ表現を「誰でも手軽に」できるところまで敷居を落としてしまったことで、ほんとにいろんなことができるようになりました。

そのスタートダッシュのお祭りを体験できたことは自分にとってとても大きなプラスになったと思います。




そして続きます。


 
さて。


2年目のまとめですが。



今年は「製作速度を維持する」のとか、「製作フローを安定させよう」とか、とにかく「アイデアを形にしていく流れを構築していこう」な年だった気がします。
3月にはじめたハイカレやまだとちゅうの「わたたた」とか、途中にぽちぽちはさんでみた「Siriたんネタ」とか、アイデアを形にしていくことを意識して作ってみました。

去年と比べてどれだけ成長したかあまり実感できてはいないのですが、作業速度は上がっている感覚はあるので少しは成長したのかな?
……問題はまだまだ山積していますが。


3年目は、「シナリオを作る」「キャラを作る」を中心に勉強していこうかなあ。
コミPo!イラストを作るのも楽しいし、ネタマンガも楽しいんだけど、やっぱりせっかくコミPo!なんだからマンガ作りたい。読んだ人に「面白い」って言ってもらえるのを作りたいのですよね。欲望欲望。

まだまだ精進です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
